5/6(土) 充実の作業デー

予報通り夜通し雨。朝方上がりますがどんより雲の北風で寒い・・・。メンバーからの連絡はなく、泊りのハリーさんのみ。

毎度のことながら、色々作業をしていただきました。
まずはテレビのリモコンのオン・オフが効かない状態でしたが数分で修理完了!

ハイエースのシガーソケットで電気が使えない状態でした。
インパネがあっという間に剥がされ、シガーソケットを何とか外し、導通チェック。チェッカーがないので電球で即席で作ります!
原因を突き止めて最後は部品をあるもので作ってはんだで固定して改善!
車屋さんに持って行けば、「部品交換ですね。」と数万円の修理なのでしょう。とても助かります!
ありがとうございました!

カナちゃんは薪割り!

お昼はメスティン炊飯!
佐々木家2名で2合。ハリーさんは一人で2合炊き、われらは少し残しましたがハリーさんは完食!

午後はタラの芽採りに行きました。笹が毎年濃くなり歩きにくい・・・。タラの木も年々大きくなり取りにくい・・・。それでも大量でした!ウドも小さいですが出始めています。

薪棚の上段がを補強。これで思い切り薪を積めます!
今日のキャンプは7名の新規の方々!GWは予約でいっぱい!ありがたいです!
ふうかは千歳に行っていましたが今日の夕方ジジに連れられて戻ってきました。こどもの日ということでごちそうをたくさんいただいたようです。お世話になりました。
明日はGW最終日。予報はあまり良くありませんが、北風で練習できるかな!?
練習できずで講習も落ち着いているなら山菜採りや作業しましょう!お待ちしています。