5/29(月) 雨の合間で練習~

山の半分弱が雲の中。だんだん雲が上がります。

雲の動きは南系でそんなに強くなく、飛べそう!?
アメダスで周囲の風を見るとほぼ北系。しばらくすると冷水峠から北風に乗って雲が侵入。そして霧雨・・・。

テイクオフ練習や試乗機を試したいとお越しいただきますがしばらくはコーヒータイム。

晴れ間も見え始め、地面はまだ湿り気はありますがこのくらいでしょう。と北斜面練習。

穏やか目、程よい、最後はちょっと強めですがノーマル機にちょうど良い風でした!

強弱、風向の変化は少しありますがグラハン・テイクオフ練習し放題!

緩い斜度でもグライダーにうまく速度が乗ると浮けます!

K森さんは2機の試乗機をグラハン。次回はフライトしたいですね!
午後はI上さんが少しグラハンしますが、雲が降りると霧雨、ちょっと上がるとギリギリ止むの繰り返しでした。