6/5(月) 平日にたくさんお越しいただきました!

土日はしっかり雨。今日は風も幾分弱めで日中雨マークがあるも南西系の風で何かできるかな!?とメンバーさん大集合!

早朝は雲海!ってことは盆地内は無風決定!上空も強くなさそう!
地面は湿っていますがフライトできたらいいな~と思いながら朝の農家バイトをしていると8時頃から雨音が・・・。

積丹半島方面から赤井川に向かって帯状に雨雲が形成。
レーダーみてもしばらく続きそう・・・。
W辺さんはハーネス試乗して、エアーバッグタイプの3kgを切る軽量ハーネスお買い上げ!
ありがとうございます。レスキューも変更で今までのハーネスに比べて5kgほど軽くなりました!

午前中は室内でのんびり。
W辺さん、K藤さんはあきらめ早め解散。
残りのメンバーで今年の練習動画を見直し~

皆さん加速~離陸をもっと良くしたい!という話をしているうちに雨も上がり、風もそこそこ。練習熱が上がりトンネル脇へ!

また降りだしそうな雲の中、風はちょっとだけ強めでショートフライトは出来そう!
地面は残念ながら濡れていますがそこは気にせず練習!

加速の前半はやんわりと速度を付ける。そして揺らさない。

加速の後半は強いステップは不要で、ドンドン下荷重を強め、浮き始めの足は空回りするくらいのイメージで!

皆さん観察眼と、良いイメージはしっかり持っていますから、「今の置いていった~」「今の上手くいった!」などとお互い評価しながワイワイ練習は楽しいですね。
そんな練習タイムも1時間ほどでまた小雨・・・。
天気の悪い中お疲れさまでした。