6/8(木) や、や、やっっっとで飛べた!

例年であれば、早い年は4月から。遅くても5月中に複数回はフライトチャンスがあったものですが、今年に関しては、ほぼ毎日赤井川村内にいますが、定休日含めてフライトできそうな日はありませんでした。強風かフォローか雨か・・・。

や、や、やっっっとでフライトできそうな予報になりました!
S藤さんのリクエストで8時のプチ朝練でスタート。
朝一は雲海で地表は冷気が溜まって静穏。7時頃雲海は解消でピーカン!穏やかなアゲインストで今年のフライトスタートです!

メンバーは、休みをずらせたK森さん、休みを取ったS藤さん。平日メンバーもう少し来てくれるかな!?と思っていましたが私も一緒にフライト!

K森さんは試乗機乗り放題~。

8時便、9時便、10時便と3本飛びました!

S藤さん、場内でこの高さは高すぎ~。
ま、ランディングの端には降りられました。

本数重ねる旅にコンディションは良くなります!
2本目からはサーマルで遊べました!
私がカランチョ、K森さんがホーク。どちらもドリフトという最近のメーカーのグライダーを試乗し、サーマルで遊びました!
後続のS藤さんのフライト準備の無線が入ると降ろします。
11時台は押し合いコンディションでテイクオフは基本フォロー。
S藤さんは残念下山でフライトは午前で終了。

午後は、S山さんが復帰!で北斜面へ。

最初は程よい強めでノーマル練習できましたが、だんだん風速が上がりシードのみでのグラハン。
午前中フライト。午後は北斜面でグラハンと「赤井川エリアの良い日」となりました!