6/20(火) 飛べる風ください・・・。

予報が微妙に変わります。大きな流れで言うと、岩内方面からの風が最終的には南西系の風として赤井川に吹くような「うまくいけば絶好コンディション!?」予報。

O関さん、O川さん集合!
朝は雲海からスタート。アメダスでも周囲は弱く南寄り。1本行けそう!?と上がりますが、山頂はフォロー・・・。
盆地の熱が上がってくるかな!?しばらく待ちましたがダメでした・・・。

ランディングはしばらく南と北の押し合いでどっちから吹くかウロウロ。
パラライフ農園を見学したり、動画を見たりとのんびりして、昼前に北西がそこそこ入ってきて練習。

午後は北斜面へ。
K澤さんオーダーの試乗機。パラライフではまだ誰も乗っていない「スイング」というメーカーのグライダーです。
北~北東に振れ、あまり良い風ではなかったです。
風が落ちたな~と思ったら急に南風がビューっ!!
クラブハウスに戻ると、エリアも南風に戻っていますがいかんせん強い・・・。
良く晴れ、気温も上がり、行楽日和なのでしょうが、パラグライダーの風としては微妙な日でした。