6/24(土) 今シーズン初のルスツ遠征

南東はあまり良くない風向。南東からだんだん南西に振れる予報。

朝一は予報通りの東系の風。
メンバーはルスツ初のS藤さん、M樹さんとY田さん。
ランディングの説明してのんびりとウエイト。

午前中では風変わらず。13時頃やっとで南西に変わります。
14時にタンデムのお客様が来るのでそれまで練習!
ふうかもシードでふわり3本!

S藤さんは、良い風に乗りロングフライト!

2本くらいショートフライトして、山頂へ。

私はルスツパラグライディングのタンデムお手伝い。
今日は他に代理店の営業さん長島さんと加賀山さんもルスツにいて、4名同時タンデム!(動画データが調子悪く写真少ないです。すいません)
その後に続いたお三方はリッジ~だんだん日射も出てサーマルと穏やかソアリング!

M樹さんは今シーズン初フライトで、ご自身初の30分超えるフライトで「疲れた~」。

次の便はふうかとタンデム。

夕方便はリフト弱めでしたが、最後のカナちゃんの時にはまた復活!グイグイ上がります!
遅いスタートでしたが、強くもならず、荒れもせずとても飛びやすい2本でした!
明日もルスツにお世話になります!