6/29(木) 朝からモクモク。怖いよ~

朝のラジオで、「大気の状態が非常に不安定で、道内各地で急な雨や突風に注意」という警戒モードのアナウンス。

メンバーはK森さん、C葉さん。

C葉さんは、今シーズン初飛び。ランディングもテイクオフも風は非常に弱い!
朝一はドン曇りでしたが、ちょっと日射が当たるとジリジリ。で、積雲もモクモク!

先に飛んだK森さんは、基本フォロー系。サーマルはありますがレベルキープでランディング。

C葉さんは、サーマルヒットで回します。700mまで上げ、前に出すと、地表ではまだ風がほぼ無いのですが進みが悪い。雲の色も濃い・・・。そのうちランディングでも風が入ってきて、どこでも上がるようになってきたら怖いな~でビッグイヤー。

やはり、なかなか降りませんでしたが、だいぶ早めにランディングに来てもらったので、強くなる前に荒れる前に降りました。

その後、急に冷たい風が来たかな~と思ったら雨がポツポツ。
通り過ぎた後もあやしいよね~でフライトは終了でした。
札幌(手稲山付近)は結構降ったようですね。
しばらく低気圧の影響は続きそうです。