7/2(日) ライズアップ〈極〉!始めました!

朝一飛べそう!?な気配もありましたが、フライトは無理でした。
ただ、北風もなかなか入らず。しばらく風がしっかり入るまでウエイト。
S藤さんはランディングで自主練。O関さん、M樹さんはビデオ解析。

10時頃コバが今シーズン初来校!で早速北斜面へ。
こちらは微風アゲインスト。
赤井川エリアは、南と北の押し合いの時に何かが起こるエリア。テイクオフは弱い風でもストレスなく出れる技術は必要です!
と、言うことでライズアップ〈極〉の練習です。

風が弱いからと言って、勢いよくスタート&前傾を強めにすると、インテークの形が崩れて結果ライズアップ完了に距離がかかります。

スタートの姿勢、スタートの出だしの強さなどなど、皆さんのグライダーに合わせて最適を見つけていきます。

いつも練習熱心なS藤さん。足がつった!?軽い肉離れ!?
お大事にしてください。

M樹さんも、ライズアップだいぶ修正できました!

その後の加速はなかなかの安定感!

コバはフォームをすぐ修正。
で、〈極〉の良さを体感!
全ての技術に共通するところですが、装備が変われば技術は変わります。装備の劣化具合でも技術は変わります。柔軟に対応していただきますようよろしくお願いします。
風はずっとフロントライズアップな風で、集中して良い練習ができました!

午後はふわり体験のご予約。お客様が到着までコバには小テスト。

今日のふわりは、苫小牧からのご家族。
ちょっと強めな風でしたが最後はちゃんと操縦してのロングフライト!
男性はパラに興味があり、3日間お試し入校あるかも!?お待ちしています!

ふわり後は、ツリーラン講習・レスキュー開さん講習と詰め込み、コバは1日でセルフチェック終了~
やりきりました!
風の悪い日曜日でしたが、色々練習や講習、体験もできました。
お疲れさまでした。