7/4(火) K森さん1本勝ち!

基本北予報ですが弱め。日射もあり、朝一ブローで何とかなるかも!?
という予測でK森さんお越しいただきました。

余市のアメダスでは、朝方まで南系穏やかでしたが、30分ほど前から北北東3m/sほど・・・。
赤井川村内はすでに北のような、まだ南のような・・・。
望遠鏡をのぞくとテイクオフは意外としっかり南。
山頂に上がる道中も基本南風成分でしたが、山頂はもう弱弱しい・・・。

フロントライズアップでテイクオフ!
すでに良い雲できています!

フライト空域は雲少ない・・・。
けどいつもの尾根やランディングでサーマルヒットし、北風ビューっまで遊べました!
こういう予報の外れ方もあるんですね。