8/25(金) 暑いのは今日まで!?

本州の東海上に高気圧が張り出し動かない!その影響で気圧配置の変化が少なく、高気圧の縁を右回りに駆け上がる南風で、赤井川としては風向は良い感じ!
しかし、南からの風がずっと吹いているので本州並みに暑い!この気圧配置も今日までかな~

メンバーはT中さん、I上さんのみ。10時集合で、ゆっくり上がります。
大黒山方面に雲が湧き、こちらにも薄くかかってきたかな~でフライト開始!
減率はあまり良くなく、+300mで雲が発達するのを待ちます。

が、今日も風上で濃い雲発生!
日射も遮られサーマルも落ち着きランディング~

雨雲を見ると、降るような、外れるような。結局降りませんでしたが暑い!
パラライフ農園の野菜をお土産に昼前で解散でした。
I上さんは来月から本州に旅立ち、そのまま冬季間は海外へ。また来年のご挨拶でお別れでした。
お気をつけて飛んでください~

夕方タンデムは北風、小雨に警戒しながら。

数分小雨がぱらつきましたがそれからは穏やか~な風でお二人とも飛べました!
夕方到着で千歳からお義父さんが草刈りに来てくれました!暑い中ありがとうございます!

明日は他エリア推奨日ですが、南西強風、雨予報ですので移動は行いません。
※佐々木は村の冷水峠環境維持作業に参加させていただきます。10:30頃~11:45頃まで不在にします。ご不便おかけしますが宜しくお願いします。


関野農場さんからのお願い
今年もカボチャ採りが8/25(金)から始まる予定です。過去最大量植えてます。去年もお手伝いいただき助かりました。今年もカボチャ採り、運搬などお手伝いいただけると助かります!無理のない範囲でご協力よろしくお願いします。

お手伝いのお礼として、カボチャやニンニク、トマト、枝豆、バジルなどの野菜をいただけるはず!アウトランディングしても「まぁ、佐々木のところの人だから」と穏便にすむはず(笑)!
もちろんフライトや練習できるときはパラ活動優先ですが、強風や北風などの時はご都合着く方は汗流しに行きましょう!強制ではありません。今からカボチャ作業どうかな~な時にその都度お誘いします。