9/2(土) 夕方1本!

午前中は、観光協会のイベントの仕事をさせていただきました。

午後オープンで、メンバーはHさんのみ。まずはキャッチボール

先週、レジェンドI田さんから頂いた20年以上前のコンペ機?イーデルのレインボーというグライダーでグラハン。
アスペクト比は5.5くらいでしょうか。ラインは長く、ダイアゴナルリブもないので、全てのセルからアッパーラインが出ているので、ライン数が多いです。片翼のメインラインは2~3本が主流ですが、このグライダーは5本!しかもA~E列の4列ライザー。
重い!上がらない!すぐ潰れる!潰れが大きい!直らない!あまり動かない!もちろん劣化もあっての特性だとは思いますが、20年以上前はこのグライダーで競技していたのか~と思うと驚きです!

日没前に山頂へ。上に着いたら日没。

穏やか~に1本飛べました!
今日はHさん、カナちゃん・ふうかでキャンプです!

昨日の大雨でランディングベチャベチャです。
明日は朝から飛べそうですね。