9/8(金) つ、強い

昨日までは「良さそう!?」な予報でした。
今朝も雲海スタート。ここ数日朝は気温が例年並みで肌寒いくらい。日射が出ればそろそろ良いコンディション!?にパイロット集まります。

朝一、穏やか。とりあえずぶっ飛ぶか~でK森さん、T中さん山頂へ。
山頂はちょっと強い!?地表はまだ吹いてない。でスタート。ちょっとリッジを取ったら地表からビューっと南東の強い風。一気に山肌の葉が裏返り真っ白。で、K森さん止まります。

同じ写真ではありません。動画を撮り続けた中の静止画。
南東なので、荒れ荒れで、一瞬ツリーランも覚悟。
風が少しでも良さそうなところにショートして無事生還。

下からの画。
この距離よりも近づくことはありませんでした。
無事で何よりでした。

途中合流のY田さん。グラハンで汗をかきますが、風が悪い・・・。

前回の持ち寄りBBQで焼かずにとっておいたK森さんが用意してくれた特上牛肉を今日のメンバーでいただきました!途中でお義父さんも合流で、パラライフ農園の野菜丸ごと焼きもお出ししてお腹いっぱい食べました!
ごちそうさまでした!
函館のK村さんも顔を出してくれ、午後はのんびりして早め解散。
明日はメグリラリー。Hさん夫妻が参戦!優勝目指しています!
私も皆さんが楽しんでくれるようギリギリまで準備しています!