9/9(土)イベント尽くし!

お知らせしていました新しいお祭り開催日です。
観光協会主催の第3回あかいがわポイントメグリラリーの準備で朝から村内をグルグル。

朝からお越しはO関さんとY田さん。
私はメグリラリーの開会式を終えて合流。メグリラリーはHさん夫妻も参戦で優勝目指して走っていきました!
午前は南風ちょっと強め。フライトはせずみんなでグラハン&メグリラリーのポイントにも指定しているので誰か来ないかな~と待ちます。
が、誰も来ず・・・。終了30分前に片付けてまたイベント会場へ。

フィニッシュ5分前。遅刻をすると減点ですが、Hさん夫妻も時間いっぱい遊びました!

こちらが表彰式の様子。
Hさん夫妻(チーム名:サチンコライダーとゆかいな仲間たち)は優勝を逃して第2位でした!
1位とは8点差。

お昼はイベント会場で!

こちらが日本ハムの世界一長い!?シャウエッセンを使ったホットドッグと関野農場のフルティカトマトのコラボメニュー。

午後は風が定まらずですが、アメダスでは余市で北3m/sなので、それが届くといいな~で北斜面で無料体験会準備。
イベント会場でもアナウンスしていただきましたし、総合受付でも案内出していますので、結構来てくれました。
ただ、風が悪い・・・。最後は微フォローで決まり、最後の方はキャンセルでした・・・。

午後合流でK本さん。体験会の合間で自主練!
弱い風の中、「これはテイクオフ間違いなしでしょう!」なのを連発!テイクオフでもう彼に言うことはありません!

こちらのお客様は、体験をするわけでもなく北斜面にやってきて写真をパチパチ。
メグリラリーの優勝者です。で、午後から観光協会担当で行った「あかりんピック」にもご参加いただき、こちらでも3位入賞のお二人。
メグリラリーでは来れなかったけど見ておきたかった。という理由で北斜面に来ていただきました。
今回のイベントをまるっと楽しんでいただけたようです!
今日は、Hさん、Y田さん、K本さんキャンプです!
明日は朝から北風です。練習オンリーかな~な予報ですが、午後からの無料体験会は良い風になるかも!?
遊びに、様子見に、イベントにとお越しください~
今日サポートいただいた皆様ありがとうございました!