9/16(土) ニセコ!良く飛べました!

三連休は他エリア推奨日。ですが、今日以外は崩れる予報ですね。
南西弱め、午後から西~北西予報で、ニセコがベスト!?

9時頃集合。
すでにキャンプで連泊の方、明日からの大会準備でスタッフさんは準備。前日練習の選手やビジターさんもたくさん来ています。遠藤さんは今年で管理者は引退。写真左の濱田革さんが来年からニセコのエリア管理をしてくれます。

全員集合でランディング説明。

ゴンドラ駅まで送ってもらい、早速乗り込みます。

沖の方ではすでに積雲がいい感じ!

まずは私からフライト。タイガーからトリプルセブンのナイト2というグライダーを借りて。
ランディング手前までは順調!?なシンク。やっとでサーマルヒットで一発雲底!1,200mくらいでした。

初ニセコはT澤さん、S藤さん、K本さん。

皆さん1本目は、「届くの!?」とびくびくしながらのフライト。ま、道中シンクが多いと不安になりますよね。

ランディング周辺で少し遊んで無難に1本。ですぐ上がります!

今日のニセコエリアは、50人ほどのフライヤーが集まりました!
普段見ないゼッケンが付いた上級機もたくさん!

飛びなれたパイロットはソアリングを堪能。
T中さんは1,300m程。

K泉君も1本遊びました!カナちゃんも数年ぶりのニセコフライト。
高層雲張り出し、ランディング上空の積雲はほぼ消失。それでもテイクオフ周辺で一上げしてのんびりサーマルで遊べました。

コンディションはドンドンしぶしぶ・・・。上級機も「ぶっ飛んだ~」と続々ランディング。
タイガーも頑張りましたが、沈。
2本目上がったT澤さん、K本さん、S藤さんも、上級機と一緒にランディング直行フライト。
初ニセコの方は満足のいくソアリングは出来ませんでしたが、無事ニセコフライトできました!
コンディションの好転が望めなさそうなのでお昼で終了~

コバが機材持ってきてない~けどタイガーに会いに。

ニセコ道の駅に移動し、みんなでまったりして解散でした~