9/30(土) K本さん課目が進む!

8時の朝練は、泊りのハリーさんは井戸掘りへ。3時半旭川出発のK本さんのみ!

穏やかに講習フライトできそうです!
高度が取れないとなかなかできないフィギュアエイト。高度取れたらやりましょう!

コース選び、演技の場所など打ち合わせ通り!
フィギュアエイトもイントラレベルの完成度!

2便目もK本さんのみ。
NP検定フライト。テイクオフ、演技、アプローチ、ランディングと問題なし!合格です!

3便目はHさん合流、ハリーさんも始動でフライト。
が、ハリーさん出た後風が強めに。
ハリーさんはもっとソアリングしたかったですが前に出して南東につかまってあわやショート!?でしたが場内にランディング。
山頂は風が落ちないかしばらく待ちましたが、南東寄りの強めで車下山でした。

ハリーさん、ゆきえさんがスイカとキウイのウクレレを購入。2週間ほどの練習で1曲ポロンポロン弾けるように!
K本さんも以前からウクレレ欲しいと言っていて、みんなでウクレレのブーム来るかも!?
楽器自体も4000円程で買えますし、弦も4本しかなく、簡単なコードだったら比較的簡単に弾けます。
待ち時間にウクレレはいいかもですね~

午後は小樽からのお子様4名のふわり体験。
まずはK本さんのデモフライトから。

今日もメンバーさんにご協力いただき、サクサクふわりができました!
ふうかもお手伝い~

ちょっと強めでシード。風が落ち着きノーマルと風速に合わせてグライダーを替えます。
小学2~4年生でみんなプカプカ浮きました!

ふわり後すぐフライト再開!
K本さんはパイロット課程のサイドコラップス。ピッチング&揺れを止めるを行い、一発OK!
次の便も飛びたかったのですが、上空の東系の風が強く、木がゆっさゆっさ・・・。最後は車下山で終了でした。
夕方は蚊が凄いですね。お疲れさまでした。