10/28(土) 北風の遊び

朝から寒い風が吹いていますが、それなりに遊びました。

朝一はハリーさんのみ。
ホンダ草刈り機のエンジンのかかりが悪いのを見てくれます。
キャブ清掃で改善しました!

燻製ボックスのカスタマイズ。
熱源にアルコールストーブを使っていましたが、温度が安定しないのと加熱時間が短くすごく手間。
電熱線コンロを使用し、サーモスタットでON/OFFの調整をして、燻製のクオリティ上がった!?
燻製チップも白樺をカンナで削って砕いてとこちらも手間がかかっていましたが、チェーンソーで削ってみました。ただ、チェーンオイルが大丈夫!?とテスト燻製をして、みんなで毒味。たぶんなんともなさそう!?

もちろんパラグライダーもやりましたよ~

午後は、村の体育館にて開催中の「文化祭」へ。
小中学生の美術作品や書道、村内文科系サークルの作品展示など見所たくさん!

ふうかは、ピアノ教室のメンバー4名の演奏。
少し緊張気味でしたが見事弾き切りました!

コロナ明け初のステージ催し。村内にはいくつかのバンドがあり、立派な演奏を聞かせてくれました!
Hさんは高校生のころバンド(ベース)をやっていたこともカミングアウト!
生バンド聞くと、音楽したくなりますね!
最近はハリーさん筆頭でウクレレが広がりつつあります。将来は、ふうかのピアノ、ウクレレ、ギター、ベースなどなど何か演奏できる将来もあるかな!?