5/20(月) 今シーズン初飛び!

9時台でこんなに穏やかな風は初めて!というくらい毎日強めの風が続いていましたが、やっとでフライト出来ました!

北と南が押し合う予報で穏やか~
今シーズン赤井川エリア初フライトはK森さん!

続いては昨日もお越しのO川さん。
昨日の北斜面でのテイクオフ特訓のおかげで、グライダーを追い越しも追い越されもしない見事な加速でした!

2便目はすでに北風が侵入しそうなタイミング。
弱いリフトでソアリングできました!

今シーズン初来校のT澤さんは、私と一緒に講習を進め、ツリーラン講習では、O川さんに地上のサポート役をしてもらっての講習でした!

午後は北斜面で練習!?と思っていましたが、いつもの村内で北と南がぶつかりどちらの練習場もフォロー・・・。
ということで山菜採り!ワラビ、ウド、ヨモギと採れました!

クラブハウスに戻ると巨大なスズメバチが!

O川さんはシード練習しますが、やはり押し合い。強弱&向き定まらずで早めに切り上げました。

Kawahara Farm という村内の農家さんのところに観測装置があります。
そのデータを下記URLから見れます。
パラライフ北海道からは反対側にありますが、参考になるかと思いますので、よろしければお気に入りに入れてください!

赤井川村気象情報