11/15(土) ツアー3日目。フライトっ!
急遽、今日と明日だけになってしまったHさん。昨晩はエリア近くの赤湯温泉に宿泊。
朝一ピックアップしてエリアへ!

早速受付後、テイクオフへ。
今日は大学生の新人戦。ハングやパラの初級者(10本前後)がテイクオフとランディングの安定性、安全性を評価する大会が開催!朝から準備しています。

我らも早速準備~
今日も日中に向かって風が強くなる予報で、1本でも飛びたい!






まずは1本!皆さんテイクオフして私もフライト!




我らのテイクオフの合間で、学生さんも続々テイクオフ!





学生の上級者が審査員!?先輩方が動画を撮ったりテイクオフを採点したり。



だんだん風が強くなり、12時前で強い風が・・・。
上級者のハングは準備をしていますが、パラは撤収~
2本飛べ、少しはサーマルあったので良かったです~

赤湯温泉街の食堂へ。
食べながら午後の観光メニューを相談。
皆さんスマホで検索し、「松尾芭蕉が感動したお寺がある!1000段の石段がある!」「それは見てみよう!登ってみよう!」と向かいます。
山形市方面へGo!

1時間以上かかり、山寺に到着。しっかり観光地化しています!
山の上にお寺が!






往復1時間ほど。なかなかのボリュームです!皆さん靴ひもを締めなおし、ハリーさんは玉こんにゃく(ここでは力こんにゃく)でエネルギーチャージして登り始めます!






この1000段が限界の方(ハリーさん)と、何の運動にもならなかった方(S藤さん)とに分かれましたが、紅葉がちょうどよく、写真を撮りながら良い汗をかきました!
降りたらご褒美でサクランボソフトなどのご褒美を平らげ、拠点へGo!

本ツアーのフルメンバー集合!
今晩は、宮城風芋煮(豚肉、みそ味)でしたが、買い出しの時に牛肉を買ってしまい、そのまま調理!
それでもおいしかった~

Tシャツと同じ盛り方!
パラトーク、観光トーク、グルメトークと盛り上がりました!
明日は風も弱く良く飛べそうです!
O川さん、Hさんは午前飛んで昼から仙台空港へ。時間の限りたくさん飛べればいいですね!
