のんびりの土日、想定外の月曜

今回は家でのんびり過ごした土日でした。
またキロロに行くこともできたのですが、どうも私にそこまでの気力がなく‥。

土曜は家の周りで雪遊び。

「おいし~」とパクパク。

高く積みあがった雪山で尻滑りしたり、アクティブに遊びました。

でもその後家の中でフウカの悪意あるイタズラオンパレードにイライラしまくり‥
先輩ママでもある友達にラインで相談したりして、なんとか乗り切りました。

日曜日は村内の知り合いの方を家に招いてお茶。
この方はフウカが前に通っていた先生でもあり、フウカの近況報告&色々愚痴も聞いてもらったり‥(笑)して過ごしました。
フウカの愚痴を聞いてもらってる間はフウカは神妙な面持ちになっていました‥大好きな先生に裏の顔を知られて落ち込んでしまったよう。
その後は保育所の発表会ビデオを見てもらったり、先生の得意なお絵描き(画家さんでもあるのです!)で遊んだりして楽しく過ごせました(^^)

話を聞いてもらえる人がいるのは、すごくありがたいことですね。
ひとときかもしれませんが少し心に余裕ができたので、もっと優しいお母さんになりたいな〜と思うところです。

なんて日曜日に書いてたらその夜フウカが発熱・・
朝も38.0℃ということで保育所はお休み。
フウカは元気だったので家の中でたっぷり遊んだ一日でした~
風邪のせいなのか?いつもより素直ないい子で、私も比較的心穏やかに過ごしました。
普段は有り余っているエネルギーがイタズラに向いてるんでしょうね。

明日も症状があれば、病院に行くか・・大流行中のインフルをもらうのが怖いので、悩ましいです。

文:カナ