4/21(日) 銭函浜グラハン

低気圧通過後で風強めですが、今日が浜グラハン最後の予定日。参加はM樹さん、S藤さん。

イワシが打ちあがった。という名残でしょう。
干からびていて鳥も食べません。

やっぱりちょっと強め。
私がシードでチャレンジすると楽々浮きますが、崖よりも上に上がると途端にバック!
色々工夫すればシードで遊べそうですが、上級者限定なコンディション。
交代でミニパラで練習。

動きがクイックな小さいグライダー。
風速は5m/s~12m/sまでとコロコロ変わる難しいコンディションでしたが、フロントキープはお二人とも上達!
下荷重をかけ、自分がおもりになったように腰を移動させて最小限の動きで頭上キープ。

最後は、丸太の上で10秒キープ。
砂の上を1歩も動かさずにキープは難しいながらも大体できますが、これは難易度上がります!
まだまだ浜グラハンはやれることありますね!

M樹さん、S藤さんは今シーズンの浜グラハン皆勤賞。お二人の練習成果は、赤井川でグラハンしている1年分以上に相当します。
そのくらい浜グラハンはとても良い練習になります。
シーズン中も浜が良さそうなときは移動スクールもありかな!?と感じました。