4/13(土) 苫小牧グラハン 2回目

南寄りの日が多いですね。今日も南予報で先週と同じ場所。
S藤さん、M樹さん、K本さんは、浜グラハン皆勤賞!ハリーさん、O川さんも参戦!

風向は前回よりも正面よりですが、いかんせん弱め・・・。
ノーマルサイズですが、キープがギリギリ。

風の抜けがよい高台に移動してのグラハン。
朝からガスガス。グライダーには潮風がバシバシ当たるので気の毒ですが、現役を引退したお古なので気にせずグラハンです。

晴れれば強くなるよね~
を待ちます。午後にはこのくらいクリアになり、風速も少しずつ上がり、ちょっと飛べそう!?

頭上安定、移動、上昇帯に沿うようにグラハンができると、リッジ沿いに飛んでみる!にチャレンジできるようになります。

ヘビー級のハリーさんはあまり浮かず・・・

O川さんもリッジ攻めにチャレンジ。
斜面にグライダーをひっかけたりと失敗を繰り返しながら上達していきます。

K本さんは軽めで上級機に乗ってもらい、端までリッジ取れました!
向きがどんどんサイドになってきたので片道のみでしたが、最後まで行けると達成感あります。
今日も15時過ぎまでずっと遊びました!最後はだんだん風が強くなり太刀打ちできなくなってきて終了~

今日は風向・風速が少しずつ変化しました。
環境の変化に合わせて遊び方(グライダーの扱い方)も変わります。
色々な経験をして、さまざまな環境でも安全に遊べるようになりましょう!
お疲れさまでした!