5/29 営業開始に関してお知らせ(必ずお読みください)

5/29 の北海道知事の会見では、6月から札幌市内の休業等は全面解除になりました。

札幌の往来に関しては、「6月1日~18日は慎重に対応」という旨でした。

「慎重に」をどう判断するかということになりますが、パラライフ北海道の結論としては、
「5月中は現状通り石狩以外のメンバーのみ。
 6月1日から各種感染対策をとり、体験及びビジターは当面受付けずフルメンバーのみ要予約でスクーリングを行う」といたします。

スタッフとしては、上記「新北海道スタイル」の7つの習慣の取り組みを行い感染拡大を防止する対策を講じます。


また、6月中まで(期間は未定)は、一見さんの体験とビジターの受け入れをご遠慮いただき、パラライフメンバーのみ来校可とします。「不特定の方との接触を避ける」、「メンバーさんのフライト活動に集中する」という目的です。

メンバーの皆様には、お越しいただく際は、以下のご協力をお願いします。

〇 来校希望の方はメールか電話、SNSで来校の旨をご連絡いただきます。(当日の朝7時までにどなたからもご連絡がない場合はスクールは開けません)。

〇 クラブハウス内のご利用は人数を制限させていただきます。スタッフ含め、6名までとさせていただきます。

〇 前日の予報で、雨予報が出ているときはお休みさせていただきます。

〇 屋外での休憩、講習も可能な限りの距離を置いていただきますようよろしくお願いします。

〇 ハイエースの移動間は、密閉を避けるために窓を開けさせていただきます。だいぶ暖かくなっては来ましたが、寒い場合、暑い場合に対応した服装の準備をお願いします。

〇 ハイエースでの移動間、車内ではマスクの着用をお願いします。また、各列2名、最大6名。中央の席は空けて両端にご乗車ください。

〇 「ツリーラン講習」・「レスキュー開傘講習」・「テイクオフの要領の講習」はマスクの着用をお願いします(「テイクオフ練習」は、基本近距離でのレクチャーを行わないようにしますので、マスクの着用は不要です)。

〇 「ハーネスの調整」は屋外でのみ行います。また、マスクの着用をお願いします。

〇 クラブハウス入口、トイレ、ハイエースに、アルコールまたは除菌水のスプレーを常設しておりますので、こまめに手指消毒をしていただきますようお願いします。

営業を開始いたしますが、感染リスクを少なくするために色々ご不便おかけします。 状況が緩和したら、お願いする項目も変更していく予定です。 なにとぞご協力いただきますようよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください