3/22(日) 岡田さん担ぎ上げフライト

岡田さんは朝一ルスツに寄ってきたそうです。飛べそうであれば小山さんとフライトする予定でしたが、強風と降雪でキャンセル。小山さんは札幌戻り、岡田さんは赤井川に顔を出してくれました。

こちらは青空、北風入るまでは飛べそうです。昼前に岡田さん1人でかんじきを履いて山頂へ。1時間ほどで到着し、フライト。
最初はよいブローが入っていたようですが、海からの北風に押されドンドン穏やかに。
テイクオフ周辺を少しソアリングして終了。
午後から仕事という事ですぐ解散でした。お疲れ様でした~!

北風流入との勝負でした
北風流入との勝負でした

クラブハウスの掃除と、講習の準備でクラブハウスへ。気温が高いので、膝まで埋まりながら歩きます。
クラブハウス周辺は、日射で暖められている南側はもうすぐ地面が見える所もあります。
他は、まだまだ雪が残り、1.5mほどはあるかと思います。
ハウス内に大きな痛みはなく、1時間ほど片づけをして戻りました。

入口はすぐ入れました
入口はすぐ入れました
のぼり旗が届きました!
のぼり旗が届きました!

冬の間に準備した集客UP対策 第1弾が届きました!
「パラグライダー」の認知度は、6年スクールをしている赤井川村内でもまだまだ低いのかなと思います。
スクールとしては、パラグライダーを知ってもらう活動をするのも大切と考えます。こののぼり旗を交通量の多い村道と、クラブハウス入口に設置します。こののぼり旗を見て1人でも見学や体験の方が増えてくれるといいですね~。

ちなみに、3/21(土)は濵田さんにお越しいただき、ミーティングとハーネスの受け渡しを行いました。
まだミーティング未参加者は、まだ積雪のあるうちに一度お越しください。3/28(土)は日中橋本さんとミーティング予定です。又、夜はパーティーもしますので、希望者はご連絡ください。