7/5(日) 今シーズン初の大盛況赤井川!

パラライフメンバー12名にお越しいただきました。
Mapsさん、パイロットはニセコで受付して、練習生とイントラ2名は赤井川へ。

久しぶりの青空・晴れ・南西!
久しぶりの青空・晴れ・南西!
講習生は、大関さんと中島さんのみ。サーマルコンディションでのフライト。
講習生は、大関さんと中島さんのみ。サーマルコンディションでのフライト。

村松さんにもお越しいただいていましたが、お孫さんの相手でノーフライト。みんなが飛んでいるのを見学して、早々にドライブモードでした。

次いでパイロットもフライト開始~
次いでパイロットもフライト開始~!千葉さんはベテランパイロットから色々学んだ1本でしたね!
良い飛びをしたのは、試乗機フライトの田中さん!
良い飛びをしたのは、試乗機フライトの田中さん!

田中さんのサーマルイメージが良く、常に一番上に!
みんな田中さんに続け!とグループソアリングしました。

2便目合流の名和さん。赤井川初飛び!
2便目合流の名和さん。赤井川初飛び!
吉田さんも今年初飛び&ゴールデンでも初飛び~!
吉田さんも今年初飛び&ゴールデンでも初飛び~!
こちらも試乗機トリトン2。平林さん。この翼は彼のためにある!ってくらいマッチングしてました!
こちらも試乗機トリトン2。平林さん。この翼は彼のためにある!ってくらいマッチングしてました!
昼頃、塚原パパ 顔出してくれました~
昼頃、塚原パパ 顔出してくれました~
愛場さんGoPro。愛場さんには毎月お越しいただいてますが、今年1番の飛びができました!
愛場さんGoPro。愛場さんには毎月お越しいただいてますが、なかなか良い日に当たらず・・・。今年1番の飛びができました!
北に変わるギリギリまでソアリングの小山さん。サーマル粘り過ぎ~!そのアプローチ、フォローですよ~
北に変わるギリギリまでソアリングの小山さん。サーマル粘り過ぎ~!今、フォローですよ~

南西でのフライトが午前中いっぱい続き、やはり北風が押してきて、風の変わり目で穏やかなコンディションになりました。
予報通りの北風が入り、ほとんどの方はこの時点で満足~&午後から仕事~で、続々とお帰りになりました。
残ったのは、小山さん、愛場さん、吉田さん、名和さん。

名和さんは、ゴールデン4・フック3とグラハン~
名和さんは、ゴールデン4・フック3とグラハン~
15時過ぎに南に戻りました!
15時過ぎに南に戻りました!
4人でフライト!サーマルは少なく、リッジコンディションですが、長時間飛べました!
4人でフライト!サーマルは少なく、リッジコンディションですが、長時間飛べました!
メンズ3名が降りても名和さんお1人で上昇風を使い切りました!
メンズ3名が降りても名和さんお1人で上昇風を使い切りました!

今日は、試乗機に乗りたい方は飛べたし、今年本数少ない吉田さん、名和さんは長時間飛べ、感覚を磨けました。
講習生もサーマルコンディションの中、テイクオフ・ランディングの練習ができ、飛び慣れている方もそれなりにサーマルで遊べたりと良く飛べた赤井川でした!

15070506