8/8(土) 久しぶりの晴れ!強めだけど1日飛べた!

昼頃余市から北風が入る予報もありましたが、基本南強めの予報で、赤井川は終日南だろうと予想していましたが、見事予報通り!
北風は入らず、強めで1日飛べた赤井川でした。

田中さんドライバー・カメラマンしてくれて、他のパイロットからスタート
田中さん1本目はパス。ドライバー・カメラマンしてくれて、パイロットからスタート
岡田さん、吉田さん、大関さんとフライト!朝一で風が入っていて、ソアリング出来ます。
岡田さん、吉田さん、大関さんとフライト!朝一から強めの風が入っていて、ソアリング出来ます。

及川さんは、強めなので下で練習!

2便目は、小山さん合流でフライト!田中さんもフライト!
2便目は、小山さん合流でフライト!田中さんもフライト!

1時間以上ソアリングしました。
昼頃風が落ち、余市では北風が少し押しています。サーマルのみの時間でビッグフライトをたくらむのは岡田さん、小山さん、それについて行こうと吉田さん。
勇んでフライトしますが、強めのリッジサーマルで飛んでいたので、弱いサーマルのみだとみるみる外し沈・・・。

又南風が押して、強め安定になりました。

平林さんの息子。元君。タンデムします。後ろではお父さんもフライト準備中!
平林さんの息子。元君。タンデムします!後ろではお父さんもフライト準備中!
一緒にフライトできました!
一緒にフライトできました!
15時。札幌から谷口さんご夫妻タンデム。まずは旦那さんから~
15時。札幌から谷口さんご夫妻タンデム。まずは旦那さんから~
続いて奥さん~
続いて奥さん~
お二人とも強めの風でソアリングも出来ちゃいました!
お二人とも強めの風でソアリングも出来ちゃいました!

又お越しください~!

及川さんは、練習中に腰を痛めてノーフライトでした。お大事に~
強めの風の時はグライダーも良く動きます。気流の変化も大きくなりますので、フライトの判断は慎重に行きましょう。
今日もドライバー・カメラマンなど色々お手伝いいただきありがとうございました。

15080806