5/23(土) 話題盛りだくさん! 講習生フライト開始!

フライト準備が整った方ばかりが集合!飛べればフライトしたいところですが、朝から南強め・・・。
夕方は落ちるパターンはここ最近はまっていますから、のんびり待ちましょうとまずは一汗。

予報通りの南強め。村松さん、及川さん、岡田さんで練習!
村松さん、及川さん、岡田さんで練習!

村松さんは、奥さんとお孫さんを連れてこられ、少し遊ぼうかと、小さいパラでちょっと体験!2回程フワリと浮きました。
村松さんは、昼前まで練習して家族サービス。夕方は待たずにご帰宅でした。ありがとうございました。
またご家族を連れて遊びに来てください!

遅れて小山さん。まだ強いので下でグラハン。
小山さんは、ランディングで、方向の違う強風がぶつかった瞬間2mほど浮かされてそのまま50mほどフライト。
強かったですね~。日中は、しばらく強い時間が続きまったり。

昼過ぎに看板設置作業の連絡が入り、みんなで現場へ。

メンバーさんにもお手伝いいただき何とか立てられました。ありがとうございます。
メンバーさんにもお手伝いいただき何とか立てられました。ありがとうございます。

もう少しで、T字路に 横2.4m 縦1.2m の特大看板が完成します。

奥夫妻がお子さんを連れて遊びに来ました!
奥夫妻がお子さんを連れて遊びに来ました!

名前は穂高(ほだか)君。みんなで抱いても泣かないおとなしい子です。

15時からタンデム体験のお客様が2名来られ、パイロットと山頂へ。

新車を買いました!
タンデム機を新しくしました!

強めの風でしたが、グラディエントの特性も相まって、シングル機のような軽さ!楽々テイクオフでした!

1本目は南東寄りであまりソアリング出来ずの小山さんでした。
1本目は南東寄りであまりソアリング出来ずの小山さんでした。サーマルが欲しいからもう飛ばない。と

タンデム2本目には、向きと強さが良くなりソアリングタイム!

リッジでのんびりソアリング出来ました。
リッジでのんびりソアリング出来ました。
夕方から2本成功!関西からのご旅行の思い出に!また遊びに来てください!
カラーオーダーで、黒メインの色にしました!
夕方から2本成功!関西からのご旅行の思い出に!また遊びに来てください!
夕方から2本成功!関西からのご旅行の思い出に!また遊びに来てください!

夕方、塚原パパも顔を出していただき、これから草刈体験だとか。生徒さんも飛びたい方がいるそうで、ドンドン遊びに来てください!
ラストは17時過ぎ。及川さんは、地上練習が納得いかないのでとばないとドライバーをしてくれ、中島さんフライト。

アーベントなるか!と思いましたが、ソアリングはお預け。
アーベントなるか!と思いましたが、ソアリングはお預け。
涼子ちゃんに出産祝いでタンデムフライト!
涼子ちゃんに出産祝いでタンデムフライト!

久しぶりのフライト楽しんでいただきました!

なんだかんだで色々話題があった1日でした。メンバーがたくさん集まると楽しいですね。
良く飛べる季節がもうすぐ到来します。
今年も安全に、楽しく、たくさん、色々な所で飛びましょう!

皆様お疲れ様でした。