6/7(日) やっぱり北西~西は飛べたらいい!

朝から日射はなく、肌寒い赤井川。やっとで穏やかなコンディション。
大関さん、木村さん、野崎さん、村松さんにお越しいただき、早速打合せとフライト準備。

岡田さんにドライバー・カメラマンをしていただき講習フライト開始!

今日の1枚!夕方西日が差した赤井川村内!かなちゃんが「まるで絵のようだ!」と絶賛!
今日の1枚!夕方西日が差した赤井川村内!かなちゃんが「まるで絵のようだ!」と絶賛!
練習生は大関さん以外今年初飛び!
練習生は大関さん以外今年初飛び!
全員2本フライトし、感覚を取り戻しました。
全員2本フライトし、感覚を取り戻しました。
大関さんの2本目は、ターゲット近し!
大関さんの2本目は、ターゲット近し!
午後はパイロットタイム。平野さんテイクオフ。
午後はパイロットタイム。平野さんテイクオフ。
お昼のパイロットタイムはビデオ解析~
お昼のパイロットタイムはビデオ解析~
岡田さん、今年初の平野さん。日射が出始めのサーマルで元服山までソアリング!
岡田さん、今年初の平野さん。日射が出始めのサーマルで元服山までソアリング!
良いタイミングでフライトできましたね!
良いタイミングでフライトできましたね!
トンネル脇で1本!弱いフォローの時もありました・・・。
トンネル脇で1本!弱いフォローの時もありました・・・。

が、木村さんは加速で速度を付け切り、フライト!疲れましたね。

15時からタンデム~皆さん積極的にお手伝いいただきありがとうございました。
15時からタンデム~皆さん積極的にお手伝いいただきありがとうございました。

練習生も夕方1本狙いましたが、晴れてしまい風速UP!
タンデムとパイロットのみでした。

タンデム2本目は、岡田さんと一緒に~
タンデム2本目は、岡田さんと一緒に~
タンデム2本成功!南西強めでそれぞれ20分以上ソアリング出来ました!
タンデム2本成功!南西強めでそれぞれ20分以上ソアリング出来ました!

今日のタンデムのお客様は、去年も他エリアでタンデム予約をしていて、天候に恵まれずキャンセルになりました。
今年もお越しいただき成功!しかもソアリングも!また遊びに来てください!

夕方も風は落ちず、練習生の午後フライトは出来ずで終了でした。
それぞれ役割を交代してのフライト。タンデムのお手伝い等ご協力いただきありがとうございました。

西から西北西の予報の時は、北西でフォロー飛べずか、1日飛べるかのどちらかで、今日は飛べる日でした!
こういう日がたくさんあるといいですね~。
皆さんお疲れ様でした!