8/6(土) 今シーズン初!1,000mオーバー!

GPVでは1日余市付近での押し合いの予報。実際は14時頃で北風押し寄せ、夕方は飛べませんでしたが、エリア内に押している間はコンバージェンスラインが出来て1,000mオーバーでした!

朝一は、大関さんと吉田さんのみでスタート。
朝一は、大関さんと吉田さんのみでスタート。
1本目は穏やか~
1本目は穏やか~
2便目から千葉さん合流~少しサイドのリッジですが、サーマルもあり1時間オーバー!
2便目から千葉さん合流~少しサイドのリッジですが、サーマルもあり1時間オーバー!
タンデムをさせていただきながらドライバーを交代でフライト!
タンデムをさせていただきながらドライバーを交代でフライト!
昼前に橋本さん。だんだん風は落ちてきて北風の予感。でもコンディションは最高でした!
昼前に橋本さん。だんだん風は落ちてきて北風の予感。でもコンディションは最高でした!
北と南がぶつかるラインが村内に押してきました。すでに高い所にいた橋本さんは楽々雲低!
北と南がぶつかるラインが村内に押してきました。すでに高い所にいた橋本さんは楽々雲低!

雲の下はどこも下がらず、2時間ほどソアリング~
千葉さんも何とか間に合い、二人で1,000m超え!

もう1便遅れた佐渡さん。もう日射がない!
もう1便遅れた佐渡さん。もう日射がない!

しかも空域はすでに北風、弱い下降気流・・・。
ほとんどリフトなく沈・・・。

風佳も遊びに~。
風佳も遊びに~。
吉田さん。しっかりした北風で地上練習!
吉田さん。しっかりした北風で地上練習!

タンデムも合計3本成功!ものすごくよく飛べた赤井川でした。
お疲れ様でした。

明日は、余市農道空港で行われるスカイフェスタのパラグライダーフワリ体験のお手伝いで、11:00~14:00くらいは不在にします。
ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

16080606