6/15(水) 今日くらいは飛びたかった・・・

明日から又低気圧が接近し、等圧線が混み雨&強風・・・。今日が唯一の晴れ。

予報は強いですが、南と北が押し合う予報をしているサイトもあり、それに期待で金森さん来られました。
が、朝から南西強め・・・。ランディングで平均6m/s。

朝から日射があり、だんだん強くなりました。アメダスでも余市に北成分はなく南風がしっかり抜けています。
昼頃から高層に雲がしっかり張り、日射が弱くなりましたが風は収まらず・・・。向きは南東成分に変わりました。

トンネル脇でグラハンくらい出来るか!?と思いましたが、

巻いて入る西成分の強めで何も出来ず・・・。
巻いて入る西成分の強めで何も出来ず・・・。

村内でも南西~南東まで向きや強さが変わり、高度が高いところは1日強めでした。
夕方まで待ちましたが落ちることはなく、飛べずに解散でした。

16061506