8/28(日) ルスツ集合からイタンキに移動しましたが・・・

久しぶりにフライト出来そうな天気です。

基本南東風で、当初はタンデム予約がありルスツ集合にしました。
メンバーは吉田さん、田中さん、平林さん、小山さん。

10:00集合の時点で、ルスツはまだ風向定まらず弱い。飛んでもぶっ飛び確定。
アメダスで室蘭を見ると南東4m/s!イタンキに移動しました!

まずは小山さんから~
まずは小山さんから~

晴れて気持ちの良い天気!風向はほぼ正面!風速は少し弱いけど、カレラ+なら何とかなるか!?と思いましたがほぼぶっ飛び・・・。
他のメンバーは、少し風速が上がってきたので良くなるのを待ちます。
小山さんはまたルスツに戻りましたが、ルスツも弱く、ぶっ飛んで終了だったそうです~

風佳とかなちゃんは潮見公園で遊んで、疲れて爆睡の風佳~すぐ横にカマキリが!
風佳とかなちゃんは潮見公園で遊んで、疲れて爆睡の風佳~すぐ横にカマキリが!
北海道では珍しいですよね~
北海道では珍しいですよね~

だんだん高層雲が張り穏やかに・・・。1~2m/sほどしか吹かなくなり、諦めぶっ飛び~

吉田さんはイタンキ初!
吉田さんはイタンキ初!
平林さんは十数年ぶりのイタンキ
平林さんは十数年ぶりのイタンキ
田中さんは今年も何度かお越しいただいていますが、中々ソアリング出来ませんね~
田中さんは今年も何度かお越しいただいていますが、中々ソアリング出来ませんね~

向きもすっかり南になり、リフトはほぼなし。
全員1本ぶっ飛んで終了でした。

なかなか良いコンディションに当たりませんが、めげずに何度かチャレンジしましょう!
遠い所お疲れ様でした。

16082806