8/29(月) キロロ視察

真東の風強めの予報でフライトは出来ない感じです。キロロのアクティビティーにパラグライダーを組み込めないか打ち合わせに行きました。

現地集合でお越しいただいたのは先日メンバーになった阿部さん。
晴れて気温は上がりましたが、上空の雲はものすごい速さで西に流れています。
キロロは北西がアゲインスト成分ですので、すっかり吹き降ろし~

サッカー場とテニス場の間ののり面を利用します
サッカー場とテニス場の間ののり面を利用します

アクティビティー担当4名の方とあいさつの後、とりあえずグライダーを広げてみました。
奇跡的に数分だけ谷からの駆け上がりの風が吹き、2回ショートフライトをすることが出来ました!

1段下のサブグラウンド。この緩い斜面も練習には良さそうです。
1段下のサブグラウンド。この緩い斜面も練習には良さそうです。

今後の話し合いで、キロロの施設内でフワリ体験を始めるかもしれません。
阿部さんもコロコロ変わる風の中グラハン~
あまり良い風ではなかったですね~

羊蹄の笠雲~
羊蹄の笠雲~

16082906