9/30(金) 予報ほど強くならなかった1日

GPVでは積丹沖が南西強く出していて、他の予報も余市では南風が抜ける予報。先週の1日強風と同じような感じかな!?と警戒していました。

今日は、赤井川村の夏祭りのビンゴ景品として提供した無料タンデムの方にお越しいただきました。
風が入る前に飛びたいな~と8時スタートをお願いしましたが、無理~と9時集合。

早々に準備をして山頂へ。
途中の木は「もうダメか~」というくらい揺れていましたが、山頂に着くとそれほどでもない風。
強めでしたが、普通にいつまでも飛んでいられる強さでした。

ランディング隣のお米は稲刈りが始まりました~
ランディング隣のお米は稲刈りが始まりました~
今日フライトしたのは真ん中の二川さん。皆さんママ友~
今日フライトしたのは真ん中の二川さん。皆さんママ友~

午前中は、子供三人ハウス周辺でたくさん遊んでから帰りました~
かなちゃんにハイエースの回収をお願いして不在にしている間に、お久しぶりの及川さん来校!

左の肩を故障し、数日後に手術・・・。リハビリ等も含め完治に半年・・・。
来シーズンまでパラはお預け。
挨拶とハーネスを取りに来てくれました。お大事にしてください。

その後も風は強風にはならず、ずっと飛べそうな強さで1日が終わりました。
やはり来てみないと分からないですね~

明日は西北西くらいの予報で、快晴!もしかしたらよくなるかも!!
飛べたらたくさん飛びましょう!

朝・夕は草が湿っていて濡れます。空中は寒いです。秋の対策をお願いします。

16093006