2/15(水) 2017台湾ツアー 2日目

台湾ツアー2日目。フライト初日です。

いつものホテル近くのおかゆ屋さんが閉店!夜市のおかゆ屋さんに初挑戦。
注文スタイルは以前のおかゆ屋さんと一緒。

おかゆかご飯かを選び、食べたいおかずを注文します。

違うのは、一品選ぶと一皿使います。

恐らく一皿でいくらという清算方法なのだと思います。この写真で30元!

同じホテルには、びわ湖さんと瀬尾さん・堀井さんグループ、朝霧グループくらいで、空いています。
送迎バスには、瀬尾さんグループ2名と一緒にエリアに向かいます。

ここ数日は、湿度が少なく、良く晴れて、きついコンディションが続いているそうで、4カ月ぶりにパラに触る僕らは、着いたらすぐ飛ぼうとエリア到着すると早速準備。

10時テイクオフ到着。すでにサーマルは出てそう!

まずは僕から。続いて金森さん、田中さん。
とここで、プチトラブル!

金森さんが朝食であたったのか腹痛でランディング・・・。
完全ダウンで日陰でお休み・・・。

フライトは、シンクとリフトの差が激しいですが、リフトがしっかりしていて、最初は700m程。
11時過ぎからだんだん激しくなり、Max1,200m
初日なので、旭山リターンで12時頃ランディング。

昼頃のランディングは降ろしにくく、上げるよりも降ろす方が難しかったです。
僕は、タッチダウンして、ラインを絞っている最中にダストデビルに遭遇!
あと10秒遅かったら・・・。とゾッとしました。
後ほど動画アップします。

田中さんもなかなか降りれず苦戦。

金森さんには申し訳ありませんが、二人で良い飛びをさせていただきました。
山頂で休んでいる金森さんと合流。お昼を食べ、一緒に乗ってきた方々も激しいから午前で十分と帰りモード。
僕らももういいや~と早めの終了。

14時頃から日射がマイルドになり、少し涼しくなって飛びやすそうでしたが、ホテルへ~。
金森さんは自室で休憩。僕と田中さんはプリペイドシムを契約しに電話屋さんへ。

契約には、パスポート、免許証などが必要。

ホテル近くのお店に入ったら、言葉が通じず、駅近くの他店舗に案内してくれました。
手続は20分程で無事終了。30日間、8GBのデータ通信のみで1,000元。
ホテルに戻り18時。金森さんはまだ回復せずびわ湖さんと合流で夜市の海鮮へ!

食材と調理方法を指定します。
びわ湖さんとカンパ~イ!
イカ団子。量が多いです!
ワカサギくらいの大きさで、真っ白のお魚。

三人で来るには量が多すぎるお店。他スクールの方と合流だからこそ行けるお店です。
ご一緒していただき、ありがとうございました!
びわ湖さんののん兵衛は2人のみ。お腹6分くらいで、のん兵衛さんを連れいつもの阿祥担仔麺へご招待!

何回食べても絶品味付け!
そして外せない水餃子!
締めはやっぱり担仔麺!

お腹パンパンで一人130元!
明日は金森さんが回復して一緒に飛んで、一緒に呑みたいですね~