5/31(水) 午前中いい感じ

12時前後で北風に変わる予報はほぼ当たり、11時過ぎに北風入りましたがそれまではいい感じで飛べました。

田中さん、大関さん、金森さん。朝から雲はいい感じ
大関さん今シーズン初飛び。「加速」がグライダーと一緒で○!
テイクオフには谷を駆け上がるブローのみ。皆さんフロントライズアップ
リッジ成分がなく、サーマルのみのコンディション。飛び慣れないと難しいですよね。
村の中心街にいい雲が出来ていますが、ちょっと遠い・・・

2便目も全員で上がりましたが、あと数分の所で北風流入。今日の入り方は急で、一気に6m/sほどの涼しいを通り越して寒い風が入り下山。
ランディングでも地上練習も無理なくらい吹いて解散でした。

明日から6月に入ります。安全講習月間も終了です。
明日からは飛べればエリア移動もします。たくさん飛びましょう!
明日の情報 の 場所 も忘れずにご確認ください。
セルフチェックが終了していない方のテイクオフ練習はフライトの合間を見て行います。
ツリーラン講習とレスキュー開傘講習は、飛べる場合はフライト終了後に行い、それぞれ¥1,000-いただきます。