7/25(火) 菅原さん。初飛びまでの実技練習終了!

飛んで、練習して、充実した1日でした!

メンバーは大関さんと菅原さん。朝一は穏やかです。大関さんも10日飛んでいませんので、穏やかなうちに山頂へ。

雲は多く、対流はないものの、向きが南東。真っ直ぐ帰るだけでしたが大関さん飛べました。
村の反対側は明るいですが、なんか降ってそう・・・。

ランディングしたら少しパラパラ降りました。
雨がやむのを待って、練習場へ移動

まずは下の緩斜面で練習開始!
ランディングでは練習できない加速~離陸の練習。午前中、緩斜面でも何度か足が離れる感覚を練習できました!

草刈りはここしか間に合わず、皆さんが春に飛んだところへは草に覆われていますが、「上から飛んでみたい!」と意欲満々で午後は上からチャレンジ!

サポートなしで2本ショートフライト!

方向修正のブレーク操作が量と引く速度が速いですが、それは今後修正。初飛びのレベルとしては十分合格!
後は、フライトシミュレーション、リパック等他の準備を整えれば、来週には初飛びできそうです!

4時まで3人でみっちり練習して終了でした。
お疲れ様でした。