9/6(水) 今日も調子のよい赤井川~

今日も良い予報でたくさんの方にお越しいただきました。

朝一は飛びやすい練習生コンディションで勇一さんから

プライマリー課程のピッチング始めました~
勇一さんのフライトの後はブロー待ち。10時前からサーマル豊富!
いつもドライバーなどお手伝いいただく福井さんもタンデム~
大関さん、渡辺さん、田中さんで1本目からいい飛び~
2便目は金森さん、途中合流の千葉さん、阿部さんでこれまたいい飛び~
3人とも楽々元服山~

皆さん1時間程のソアリングでほぼ満腹~

昼はタンデム1本~
満足していただけたようです!
タンデムと一緒に上がった渡辺さん、金森さんはいい飛び~

金森さんは北丸山ゲット~!が、道路を越えるとシンクのみでそこから続かずでした。

菅原夫妻の地上練習も頑張りました。

密さんはライズアップまでOK!
スクールの講習機は、頭上安定が難しく、このグライダーで頭上安定を覚えてしまうと新車との違いに戸惑います。早く来ないかな~と思っていたら、夕方あと数日で納品の連絡がありました!
次回からはご自分のニューグライダーで練習できますね!

3時過ぎ。まだまだいい感じ~!でもこのテイクオフは・・・

ヒヤっとしました。
サーマルコンディションでのテイクオフは、頭上安定とグライダーの動きに合わせた加速。離陸直後からグライダーの挙動をコントロールして対地高度が取れるまでは直線維持が非常に大切です。
最近、少し涼しくなって寒暖差が出てきたのかテイクオフとランディングが難しくなってきています。
今一度気を引き締めてフライトしましょう。

阿部さんも揺らされましたが何とかテイクオフ。
出たら上昇強っ!金森さん1,000m。今日も余市がキレイでした~

上げては探りを繰り返し1時間程広い空域を飛びました。
今日はこれで終了でした。
お疲れ様でした。