カーリング

今日は日記的な雑文です。

平昌オリンピックも終わりますね。
女子カーリングで連日我が家も盛り上がりました。

思えば私達が夫婦で行った唯一のスポーツ観戦はカーリングでした!
3年程前、千歳からの帰りがてらに札幌での試合を見に行きました。
実際に見ると、投げる場所からハウスまでが随分遠いので、選手の凄さが実感できました!
ただ、低めの客席からだとハウス内のストーンの位置関係が大まかにしかわからないので、僅差の場合スコアボードで結果を確認しましたが‥(笑)

とにかくなんでも生で見るのは楽しいですね。札幌ドームに野球観戦に行きたいなという話もなかなか実現せず、行けるのは新球場の頃かも?(笑)

文:カナ