R-1 その後

1月中に、風邪予防のため毎日R-1を食べ始めたという話を書きました。

ただ、結局ズボラな我々、毎日欠かさず食べているとは言い切れない現状です‥ちょこちょこサボっていることもありました(笑)

そして、こちらにも書いている通りヤスさんもフウカも風邪をひいております・・
私は平気でしたが、昨日から寒気。今日も調子が悪く、ここから悪化するか治るかの瀬戸際です。

ということで、はっきり検証にはなりませんね。すみません。

ちなみに、私のママ友親子二組もR-1を続けていますが、この冬は二組ともお子さんが一度は風邪でダウンしていました。

なので、続けてさえいれば無敵!というわけではなさそうですが、インフルには誰もかかっていませんし、少しは効果あるかな?と思いたいです。そうであって欲しいです(笑)。

良かった点としては、毎日食べていると胃腸の調子はいいように感じます。
2、3日だと逆に体に合ってない感じすらするのですが、それを過ぎると腸内環境が安定するようです。

それと、飽きないようにフルーツを入れて食べたりもしているので、普段の食事だけより栄養面も充実する気がします。

幸いフウカもヨーグルトは大好きなので、これからも続けて行きたいと思います!

文:カナ