5/29(火) 飛んで、練習場のはしご!

朝一から余市側では北風が押していましたが、村内は南。

押し合いのおかげで朝から晴れですが強くなくフライト出来そう!

K森さん、T中さん、S原夫妻、A居さん。早速山頂へ。

まず、A居さんの新車をテストフライトで、僕からテイクオフ。「広げ方が悪いとこんな傾いたライズアップになりますよ~」と悪い例からスタート。

続いてY一さんもテイクオフ!2人は北西でぶっ飛び~
T中さん続きます。T中さんはランディング手前でやっとで南西が入り頑張りますが上げ直しは出来ず。

今年初飛び~

ラストのK森さんはテイクオフ直後からリフト!で一人勝ち~

C葉さん合流で、ランディングを見守ります。
2便目はランディングで押し合いしていますがとりあえず移動。も、途中で北風ビューで引き返し、練習。

A居さんも新車2日目。フロントに加えリバースも少し練習しました。

みんなでグライダー広げました!

Mさん。今日もだいぶ上達しました!

お昼は、S原夫妻からラムレーズン入りのロールケーキの差し入れ~。みんなでいただきました!美味しかったです!ありがとうございます!
パイロットはもう南に変わらないだろうと解散。

昼前から北風が強くなり、北斜面がいいかも!?と練習生3名で移動してみました。
でもやはり押し合いってことはここは南系・・・。やりづらかったですが頑張って練習しました。
S原夫妻解散後、A居さんはリバースの練習がもう少ししたいと。ランディングは押し合いで弱い南になっていましたので、トンネル脇はどう?と移動。

1日で3つの練習場コンプリート。最初は程よい風でリバース。だんだん弱くなりフロント。
村内で風が押し合う日は基本トンネル脇、北斜面はどちらもフォローですね。再確認できました。

暑い中1日練習お疲れ様でした。フライトには、カメラマンやドライバーのお手伝いをいただきありがとうございます。

文 : ヤス

※クラブハウスでカラスが2羽ほどよく見るようになりました。クラブハウスの中に入って来ます。食べ物を狙っているのだと思います。
カラスが食べそうなものはテーブルの上などに出しっぱなしにしないよう注意しましょう。
不在にするときは窓は網戸。ドアは閉めるなど皆さんで注意しましょう。僕も忘れることがありますのでご協力よろしくお願いします。