6/16(土) 穏やか~な赤井川

南と北が押し合い、赤井川は基本北風なんです。

曇りで肌寒く、大気もほとんど動きがありません。
朝からO関さんお越しいただきましたが、この風ではとのんびり~
遅れてコバ夫妻。でみんなで山頂へ。

だいぶ年季の入ったグライダーですが、弱フォローでもライズアップOK!

2便目はK泉君とA部さん。テイクオフは相当練習したんでしょうね~上手です。

A部さんは、ライズアップに時間がかかってだいぶ下の方で離陸!笹に擦っていきました。
今日は弱フォローでも出れる若者パラダイスデー。O関さんは早めに諦め解散。ドライバーなどお手伝いありがとうございました。

若者3人は2本フライト!コバは僕のグライダーでフライト!滑空比の違いにビックリ!でした。

K泉君はパイロット証取得ですが、ボレロ4。今日2本フライトを見させていただきましたが、この技術であればアスペクト比5.4くらいのBクラスに乗り換えてもすぐに乗りこなせて面白いのにな~。
世間一般的には、無風~弱フォローでノーフライト、という1日でしたが、若者パワーでフライトデーになりました!
3人とも今シーズン初飛びおめでとうございます!明日は南風!次回はソアリングしましょう!