11/3(土) 強いけど遊んだ~

積丹沖の海上が強風

昨日からランディングテント泊のO田さん。4時から山頂に居ましたが、強風・・・。

T中さん、O川さんお越しいただきましたが、しばらくコーヒータイム。

ルスツ移動も提案しましたが、皆さんそれほどでもない感じなので、トンネル脇で練習!
もちろんサイズの小さいグライダーのみ!

小さくてもガンガン浮きます!

出来てるんだか出来てないんだかわかりませんが、ヘリコランディング!

スピードパラで飛べないか!?チャレンジ中!

O川さんもほんの少~し浮けました!ナイスな加速!

K山さんご家族合流で、みんなで遊びます!

で、リュウ君はスピードパラでフライト!

プカプカ浮いてロングフライトでした!

午後はランディングで練習したり、山ぶどうを採ったり。山ぶどうは今が熟れていい感じ!

日没直前まで粘れたのは今日もテント泊のO田さんのみ。

南寄りでしたが、暗くなるまでソアリングできました!
もう少し早い時間から飛べるとみんな飛べるのにな~。

明日も待てば赤井川で飛べそうですが、朝一ルスツ集合にします!
おそらく今シーズンラストのルスツ開催。飛べたらたくさん飛びましょう!
もしかしたら午後から赤井川移動するかも!?