5/27(月) 穏やかか、荒れ荒れか

比較的弱めで良い日になる予感。

2連泊キャンプのK森さんのみ。まずは9時のタンデム~

テイクオフ2~3m/s。ランディング0~1m/s!
久~~~しぶりに超飛びやすい風でタンデム~

ランディング手前では出始めサーマルも感じられ、朝からジリジリ暑いですが癒しフライトで笑顔~

2便目はK森さんと2人でフライト。
K森さんはサーマル広いトップアウト!僕は見事に3分フライト・・・。シンクだけって・・・。

テンション下がり気味でリベンジフライト。
が3便目は既に強め。こんな感じでテイクオフ前で潰されます。

センタリングは上がるよりも流される方がメイン。
ある層を抜けると風上の山からのウェーブっぽい風で、直線飛行を維持するだけでずっとバリオが鳴り続け、しばらくすると少しリフトが弱まり&進みが良くなり「シンクか!?」と思うのですがシンクではなくすぐまたリフト。明らかにサーマルではない!どこ行っても落ちない現象。

ってか降ろしたいけど降ろせない状態。
やっとの思いである高度まで降ろすと層の境界でお決まりの乱気流を感じ、下の層は荒れ荒れ。

ランディング直前まで一苦労。
もうちょっと飛びやすく、ソアリングしやすい風があってもいいんじゃない!?