7/17(水) 飛んだ!練習した!暑かった!

1日遊べた赤井川でした!

朝からいい風!ビジターM田さん、K森さん、カナちゃんでフライト。
サーマルソアリングできました!みんなトップアウト!

南東から流れる雲が意外と早く、上げるよりも流される・・・。
しっかり上がれたK森さんは40分ほど。しっかりサーマルを外れると強め&シンクで終了。

S原さん途中合流でフライトはK森さん、S原さんのパイロットのみ。

後はみんなでトンネル脇~

M田さんはフライトはもういいと練習。この練習場の偏流をしっかり理解!グライダー先行で加速!

S原夫妻は慣れたもの!10本くらい飛んだかな!?

長かったリハビリ&練習期間もそろそろ終了でフライト解禁!次回は穏やかなコンディションで初飛び行きましょう!

I田さんも5本ほど飛びだいぶ慣れました!あと2回ほど練習したら初飛び前のショートフライト検定です!

パイロット2人はいい飛び!S原さんは初元服山!おめでとうございます!
いい形の雲がたくさんあり、それを目指して回しますが、なかなか雲底までは難しい!
それでも900mほど、1時間オーバーのフライトでした!

暑い中半日外にいて、長めの昼休憩。ビデオ解析し、アイスを食べクールダウンして午後の部。
雲がしっかり張り、穏やかコンディション。

O関さん、I田さんはトンネル脇練習。

Mさんは、初リッジソアリング!Y一さんもリッジでロングフライト!40分くらいかな~夫婦揃ってフライトは格別ですね!
パイロット2名は癒しリッジでのんびり飛び、まだまだ飛べますが満足~で終了!
お疲れさまでした!