7/19(金) O関さん初飛び!

午前中は飛べて、雨雲通過。予報通りの天気となりました。

初飛びまでたくさん練習していただきました。その甲斐あって上手なテイクオフ!

ランディングは少しオーバー。速度も少し落としていたので完璧なフレアはかかりませんでしたが、フワリとは降りられています!上達しました!
今年初飛びおめでとうございます!

パイロットはいい形の雲に期待します。

が、そんなに上がらず。リフトはマイルドで小さい、シンクはしっかりでソアリングはちょっとだけ~。
A場さんのアプローチとタッチダウンは何か覚醒した予感!?

1本目はレスキューポロリで車下山したビジターM田さんも2便目はフライト!ほぼ毎日飛べてます!

2便目は、キロロ方面の雲が黒く、O関さんは待機でパイロットからスタート。そのうち晴れ、風も範囲内でしたが、しっかりパッキングしてもう飛ばない。とカナちゃんテイクオフ。

ランディングはサーマルコンディションで、0m~3m/s、南東~北西と難しいコンディション。

皆さん、「降りないよ~」なリフトから、「こんなに下がるの~」なシンクや、急にフォローになったりと赤井川の意地悪ランディングを経験しました。

皆さん降りた後は、南東から雨雲が接近。昼には雨で終了でした。

明日も同じような予報です。お待ちしています!


8/3(土)・4(日)は赤井川 味覚(あじ)まつり が役場向かいの公園で開催します。
それに合わせて、パラライフ北海道は、トンネル脇にて、無料体験会を行います。

8/3(土) の夜は、クラブハウスにて、BBQ(肉は無料!)とえびすビアサーバー(有料)&キャンプ(テントサイト無料)も行います!

お時間ある方は、8/3・8/4 はテント持参で遊びに来てください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください