8/1(木) 朝一飛んで、トンネル脇特訓!地上体験

毎日強いですね~。今日も朝から上空は強そうですが、飛べそうなので、タイガーのタンデム練習で山頂へ。

8時の時点で、山頂の南側から時折「ゴーッ!」って鳴っています。が、テイクオフは弱い。南東で巻いてますね~
静かになったタイミングでテイクオフ。

9時でK森さんとタイガーがソロフライト。ランディングはまだ静かですが、山頂レベルは風速あがり、お2人の上級機でもまっすぐ飛んで降ろすだけ・・・。

西泉さんが来た頃にはランディングもビュー!でフライトは終了~

皆さん、上級タンデム検定を受ける方々。トンネル脇で練習!

いつもは軽いハーネスですが、本番に準じてソロフライトの装備で練習します。

K森さんはスカイマンや僕のイオタなど色々試し乗り~。ってか、自分のグライダーは下限なので、強風は無理~

これ、私のテイクオフ。見事に失格レベルの潰れです。猛省。
体力が続く限り練習します。

西泉さんはトンネル脇初。検定会でもこの斜面を使う可能性は高く、偏流テイクオフ・上と下で風が違うのでちょっと乱れる など色々特徴を感じていただけました。

9/3~5 は、北海道で上級タンデム検定が開催され、集合場所は赤井川エリアで決定です。風にもよりますが、ショートフライト検定はこの斜面なはず。

道内フライヤーで上級タンデム検定を受ける予定の方は、ぜひ一度お越しいただき練習してください。

午後はタンデム2件ですが、さすがの強風で、地上体験に変更!

お母さんも、娘さんもプカ~っ。

日没になっても風は落ちない。毎日続いています。あと数日で気圧配置が変わりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください