8/15(木) 台風前の天気

朝から雲は速め。山頂もゆっさゆっさ。

パイロットはHさんのみ。無理すれば飛べそうですが、無理することもないかな~。練習生もたくさんお集まりいただいたのでみんなでトンネル脇で練習~

風が強いので、リバースライズアップの練習をしましょう!

西っぽい。ブローなんですね。風速の強弱が激しい。前半はいい風を待ちながらなんとかライズアップの練習。

ハリーさん登場!今日は1,000㏄以上のバイク仲間とツーリング途中に寄ってくれました!

上級者お2人は合間を見てショートフライト。
お昼が近づくと風速は上がり、風待ち時間が長くなり撤収~

午後は、I上さん合流。ランディングでグラハン~
練習生は小さいグライダー2機を交代で練習~
動きが早いグライダーでリバースの特訓です!

15時からのタンデムは強風で地上体験に変更~
南東から南西まで向きと強さがコロコロ変わる難しいコンディションの中何度か浮けました~

西泉さんのパワーが凄い!ランディングの端まで押しながら走り切れます!

途中から風も落ち着き皆さん自分のグライダーで練習。
風は良くないですが、皆さん頭上安定、風に向かって直線維持をしっかり練習しました!

急遽入ったサンセットタンデム。最初は諦めモードでしたが、予報を見ると夕方落ちる。望遠鏡を見ても山頂は落ち着いている!パイロットも一緒に山頂へ!

ランディングは1~2m/s。テイクオフも3~4m/s。すっかり日が傾いてのフライトは今年初ですね~

ランディングから「強めの4m/sほど入ってきました~」が空域に届くと進みが悪い。やはり明日に向けてパワーがある風なんですね~
Hさんのテイクオフはヒヤッとしました!

何とかみんなフライトでき、本日終了~

朝から暑かったですね~。風も良くない中お疲れさまでした~

明日から荒れます。皆様お気を付けください~

フウカはおかげさまで今日で4歳になりました。プレゼントなどいただいたメンバーさん、ありがとうございます。

タンデムしたい~とごねるフウカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください