10/22(火) いや~飛べた!

メンバーさんもタンデムのお客様もたくさんお越しいただき盛り上がった赤井川でした!

まずは、タンデムから

紅葉がピークです!

講習生も練習フライトが出来ました!I田さんは1か月ぶりのフライト~

O関さんのグライダーに異変か!?

AさんのピッチングはOK!次はローリング行きます!

皆さん2本飛び、ピッチングやローリング、サイドコラップスなどを練習。

3便目はお昼頃。さすがに風(ブロー)も強まり、タンデム&パイロットのみ。ただ、今日はどこかで北風に押されフォローで終了な予報ですが、アメダスでは余市で北3m/s、倶知安は南6m/sと絶妙なバランスで北風の侵入無し!で押し合っているので強風にもならずにベストコンディション!

レジェンドI田さん。同僚のタンデムを見守り、自らフライト。今日は僕のイオタで飛んでもらいました!Hさん、C葉さんも一緒にフライト!秋のコンディションで1~2時間オーバー!

W辺さんは珍しく午後出勤でソアリングに合流。3時頃にウエイティングの練習生フライト開始し、アーベントを少し経験しながら演技。W辺さんは昼過ぎからアーベント終わりまで2時間オーバーのフライト!

上の写真は、アーベント終わりにランディングに密集するの画(本当は画面の外にもう1機います)。
リッジやアーベントなどの終わりかけによくある光景です。ランディングに向かいながら高度差を付ける(性能の悪いグライダーか、少し低い方が積極的にビッグイヤーをするなど)アクションをしましょう。

練習生もしっかりフライト練習でき、タンデムも予定よりも増えて8名コンプリート。パイロットも高度はMax800m程でしたが長時間飛べて、良く飛べた1日でした。

皆さんお疲れさまでした!