2020シーズン開始に関する重要なお知らせ


4月25日(土)にスクールオープン予定としていましたが、準備が間に合わないことと悪天候の予報のため、29日(水)に延期します。

また、感染対策としてはこれまでにパラライフ通信に記載した内容以外に、
・クラブハウスの利用は原則禁止(スタッフのみ)、屋外とトイレのみの利用とします。お湯など必要な場合はスタッフがお手伝いします。
・ハイエースの移動時は距離を開けるため定員6名とする
・会話の時など距離を広めにとる
といった内容を加えます。

現在、道内の多くの施設が自粛要請を受けています。道の公表している
「休業要請等の対象施設一覧」及び「基本的に休業要請を行わない施設(適切な感染防止対策の協力を要請)」
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/kyuugixyouyousei.htm
を見ると、屋外のスポーツ施設は要請の対象外ではありますが屋内施設は使用停止の要請の対象ということです。
これを受け、今回の対応とします。

非常にご不便をおかけしますが、ただでさえ短いシーズンをできるだけ休業しないでメンバーさんを受け入れたいと思いこのような対応となりました。
お互い戸惑うことが多いと思いますが、よろしくお願いします。

尚、状況が改善するまで、屋外での活動になりますので、「雨予報」、「強風予報」、「気温が上がらず寒い予報」のときはお休みさせていただきます。