6月24日 復習の重要性

この二日間、パラについてしっかり勉強が出来ました。

 エネルギーをかなり使ってしまったので、かなり早めの夕食!
今期ラストとなった『ニンニクの芽』!豚ロースをごま油たっぷりでソテー、オイスターソースと豆板醤で味を調え、炊き立てのご飯の上にたっぷり!生卵もトッピング!多めにゴマを振って『特製スタミナ丼!』

 パラ、特にここ北海道でやっていて『難しい』と思うひとつが、『復習ができない』ということ!でも、今日は出来ました!!!
気象の状況が昨日に酷似しています。酷似しているからこそ昨日との『違い』は意識できます。周りの『雲』を観察しつつ、カルデラ全体の空気の動きを意識し、昨日との違いを考えます。テイクオフに行っても、これから起こる変化を想像します。『昨日と同じだ!』・・・待ちます・・・
想像した通りの事が起こっていきます。『違いは何か・・・』・・・
そしてテイクオフ!前に長島さんはいないけど、まずはサーマルポイントと思われる『ポンプ場』上まで走らせます。昨日よりシンクが少ない!と、言うことはサーマルも弱いか・・・さあ、サーマル!少し超えよう!後ろ側をタイトにしよう!どこから湧いてる?昨日より30mぐらい北だ!どう湧いている?・・・
 なかなか難しいけど、一回は『びたっ!!』と入ることが出来ました!ほとんど上がりませんでしたが、十分納得!(自分のやったことに)
 とても良い『復習』が出来ました!!
   ・・・今日の酒はうまい!!!(毎日、うまいけど、特別に・・・)