7/6(月) 良くなるか!?

押し合う時間帯は良くなるか!?と沢山の方にお越しいただきました。

そして、新メンバー加入!美唄のトーイングスクールからの転校。K澤さんです。皆さんよろしくお願いします。


K澤さん、よろしくお願いします!

で、さっそく山飛びをタンデムで体験していただきます!

朝から良く晴れ、1本目からソアリングできます!O関さんは2本目のランディングはソフトに決まりました!

長島さんにソアリングレクチャーを受けながら、ビジターのM谷さん、岡田さん、K森さんでガグルを組んで一揚げ!

今シーズン初飛びのT中さん、K泉君。遅れて到着のI上さんはサーマルのタイミングが合わず地獄の3分フライト。

車は一度に全員は乗れず、ピストン運行。カナちゃんにドライバーをびっしりやっていただきました。昼前に海風が侵入し昼休憩~

午後は北斜面。しっかり風は入っています。
K澤さんはトーイングで40本ほどフライト経験があり、PP証所持。リバースも何度か練習したことがあるとのことで、強めの風なのでリバースライズアップ・頭上安定を練習。
1年ブランクはありますが、最後はグライダーの動きに慣れ始めてきました!

一緒に練習したのはO関さんとK泉君。強弱はあるものの、比較的安定した強めの風で頭上キープの練習に最適!

風はだんだん強弱が激しくなり、僕がGoPro落としたかも!?と皆さんに探してもらったり(結局バッグの奥にありました。大変申し訳ありませんでした)、日射は強く暑かったりで2時間ほどで終了。

風待ちのパイロットも諦めポツポツご帰宅。K泉君は赤井川初キャンプ。なのでじっくり待ちます。風待ちの間に岡田さんと草刈りをしていただきました。ありがとうございます。

6時過ぎでも風は変わらず終了~
暑くなってきました。水分や帽子、日焼け止めなどの準備をしっかりしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください